atelier HUNCH

BLOG

2021.12.10

dogマッサージ

coccaも1月で13歳を迎えます。

人間でいったら、還暦は過ぎているのかな…♪

最近、身体が硬くなったなぁ…と感じていたタイミングで、ドックトレーナーをされてるお客様からご紹介をして頂き、cocca婆ちゃんマッサージを体験しました。

 

優しい力でゆっくりとほぐす…♪

 

 

人間と同じく、動かないと筋肉は減ってしまったり、硬くなってしまいます。

筋肉を柔らかくすると、身体が温まり細胞も元気になる。自然治癒ですね^ ^

 

 

coccaは散歩が好きなので、筋肉量は多いと言われました。ただ高齢の為、関節が硬くなってきたので筋肉をほぐす事の大切さを教えて頂きました。

最近は、気付くとcoccaをマッサージしてます^ ^♪先生の様にできてないけど、ちょっとでも筋肉がほぐれると良いかな♪

犬と暮らしている方は、オススメです!

気になる方は、遠慮なく聞いてください^ ^

 

 

 

鎌倉 美容室 atelier  HUNCH

pagetop