atelier HUNCH

BLOG

2017.10.07

奄美大島〜工房

山を上がって行くと、ジー二がお出迎えしてくれます。ジー二のお役目は山と家の間の草を食べる事。共存していますね…♪

 

PARADISE+innのステンドグラスはここで作られています♪

 

数年前、葉山で個展をされた時にお逢いしていた作家さんのクマさん。その時は忙しそうだったのでオーダーを断念しましたが今回こそは♪

 

 

自然と調和したこの工房や主屋すべてがクマさんの手作り♪光が差し込む所には、もちろんステンドグラスがセンス良くはまっております♪自然を知っているからこそ素敵な作品を沢山生み出せるんでしょうね…♪

 

主屋にはニワトリがいて  卵を産んでくれます。自由にしているぶん他の動物に狙われる事もあるようですが、それも自然の摂理と受け入れていく。鶏からは卵以外にも鶏糞が畑で活躍します。昔から小さな力で生活を支えてくれていたんだなぁ…♪

 

 

島のパイナップルを栽培中…♪試行錯誤した結果、島バナナの様に生きていないと植えても腐ってしまうようです。外国から来るものは薬付けになるから生きてないので命の継承が難しいとのことです。人も食べるものは生きている食材を選ぶことが大切ですね♪

 

奄美の自然の恩恵を受けながら、家族と動物と畑を自然の一部と理解して謙虚な気持ちで暮らす姿勢に、大きく心が動きました…

 

#鎌倉美容院 #鎌倉 #鎌倉HUNCH #鎌倉美容師

#奄美大島 #奄美大島ステンドグラス #時給自足

#PARADISE+inn #感性 #動物

pagetop