atelier HUNCH

BLOG

2020.01.05

happy new year

happy new year!

2020年の幕開けは、Indonesiaのバリ島から。

今回で8回目のバリ島のウブドの町は、私にとって癒しの場所。何度来ても自然の豊かさに感動し自分の存在もその一部な事を思い出します♪

 

今回は、スタッフの蒲谷さんとのバリ島です♪

 

今回の宿泊はウブドにある

ロイヤルピタマハです。

広大な敷地内にある天女が舞い降りた湧き水があり、神聖な空気の場所です。

 

 

バリ島のお供え物、チャナン。

バナナの葉にブーゲンビリア、マリーゴールド、くちなしの花などかアートの様に街中で見られる。

高い所にあるチャナンは神様へ

地面に置かれチャナンは悪霊にいたずらしないでね。と言う意味を込めて

バリ島の女性が毎朝30個は作る神の国ならではの習慣でしょう。

 

 

いつもと少し違う、神の国バリ島 を感じながらの旅…♪

 

 

鎌倉 美容室 atelier hunch

 

pagetop