atelier HUNCH

BLOG

2021.06.12

ヘッドマッサージ〜気象頭痛〜

 

 

「気象病」

梅雨に入り気圧が乱れると、辛い頭痛に悩む人

も多いですね。。

 

 

HUNCHでは、「spa room」での、頭痛に効果の高いベッドスパをご用意しております。

 

【個室限定メニュー】

ベッドでの施術、マッサージは頭、首、肩、背中迄を、頭痛に効果のあるツボを刺激してまいります。頭痛の原因となる首のコリも、重い頭痛からも解放されるメニューとなっております。(常連様から一番人気のスパです。)

40min  8000yen

 

 

 

 

 

漢方医学では、気象病の多くは水毒(すいどく)だと考えられています。

水毒とは、汗やリンパ液など、体液の循環が悪くなった状態のこと。頭痛は、血液に水分が溜まって血管が拡張し、神経を圧迫することで起こります。湿度が高く汗をかきにくくなる梅雨は、特に頭痛が起こりやすくなるそうです。

 

[片頭痛]

ズキズキと脈打つように痛むのが特徴で、頭痛という名前の通り、多くの場合が頭の片側だけに起こります。三半規管の乱れが原因かと言われていますが、気圧の乱れの影響を大きく受けています。

 

 

[緊張型頭痛]

頭がぎゅーっと締めつけられるような痛みが特徴。ただ、この頭痛は血管が拡張して起こるものではなく、後頭部や首の後ろ側の筋肉が収縮することが原因。同じ頭痛でも、気圧の変化によって血管に影響を受ける人、筋肉に影響を受ける人がいるということ。それぞれの自律神経のバランスの乱れ方が違うのです。

 

 

頭痛で、お辛い方はスタッフへお気軽にご相談ください^ ^

 

 

鎌倉美容室 atelier HUNCH コロナ予約制限中

 

2021.06.11

夏季休暇のお知らせ

 

【夏季休暇のお知らせ】

間も無く梅雨入りになりそうですね…♪

HUNCHの休暇は、8月3.4.5.6日の4日間と

なります。8月の予約も受付開始しました。

コロナでの人数制限中なので、

お早目のご予約をお願い致します^ ^

 

 

 

 

鎌倉美容室 atelier HUNCH

 

2021.06.04

王様

果物の王様。

なんといっても、熟し始めると素敵な香りが

するので、ホテルの入り口にはドリアンの

持ち込み禁止プレートがある程です。

今回は、山でドリアンを食べます^ ^

 

 

 

臭いけど美味しい♪

 

 

 

 

鎌倉美容室 鎌倉美容院 atelier HUNCH

2021.04.22

予約状況

初夏を感じる日が多くなり、気持ちの良い季節が間もなく始まりますね!

昨年よりコロナ対策での予約見直しと、人数制限をさせて頂いております。その為、土日祭日のご予約が取りづらい日があり、常連様にはHUNCHにご来店の際’次回予約’をオススメさせて頂いております。

お客様の安全を考え営業しております。ご理解の程どうぞ宜しくお願い致します。

 

【GWについて】

現在のところ、通常通り 朝9時〜18時迄となります予約はお早めにどうぞ。

お休みはHPの”SHOP”をクリックして頂くとカレンダー📆があります。

 

 

 

鎌倉美容室 鎌倉美容院 atelier HUNCH

2021.04.20

友人のリジュ君のガーデニングは、心優しい人柄と植物との話し合いで仕上がってきます^ ^♪

今回は、シングルベッド位の畑を作って貰いました!

 

 

リジュのデッサンをみながら打ち合わせ♪

 

 

出来上がり!

苗も準備しました♪

オクラ、トマト3種、パクチー、獅子唐、モロヘイヤです!

夏野菜を挑戦します^ ^

色々とアドバイス宜しくお願い致します♪

 

 

 

鎌倉美容室 鎌倉美容院 atelier HUNCH

pagetop