atelier HUNCH

BLOG

2023.04.29

出雲の旅

JALの朝一の便に乗り、ずっと行きたかった出雲へ!

1時間くらいの空の旅。

コロナで2019年から乗って無かったので、とってもワクワクしてしまいました。

 

 

先ず向かうのは、『稲佐の浜』 です。

ココは、神在月に各地の神様の集合場所になるみたいです^ ^

(ここの砂を少し頂きます。)

 

 

「いなばのしろうさぎ」のお話し。

大国主大神様が祀られる社。

 

 

出雲大社はやはりコレ!

普通の神社と編み方が逆と伺った。地上と天界を継なぐ意味があるそうです。

思いつきで弾丸日帰りの旅となりましたが、十分に楽しめました。因みに、出雲大社入り口にある蕎麦屋「田中」のお蕎麦がとても美味しかったです。

また、10年後ゆっくり来たいと思いました。

 

 

pagetop